テレワーク時代の経費決済は
キャッシュレスです。
アクタスの強み
- 01
「プリペイドカード×クラウド会計」による経費決済サービスを共同開発。
- 02
多数の企業の経理部をテレワークに導いた実績があります。
- 03
キャッシュレスに伴う経理規程の改定もガイドブックで支援します。
選ばれる理由
- 仮払い、精算のための
小口現金の管理がなくなり
業務がラクになった - 経費の立替や月末の経費精算の
事務業務がなくなったと
従業員から大好評 - 運用ガイドブックがもらえ、
経理規程の検討がしやすく
スムーズに導入できた
サービス内容
経費決済がキャッシュレスになると、経理部門のテレワークが進みます。テレワークに便利な「プリペイドカード×クラウド会計」によるキャッシュレス経費決済サービスを、勘定奉行の開発元である(株)オービックビジネスコンサルタント、法人プリペイドカードサービスを提供するTomowell Payment Service(株)とアクタスで共同開発しました。勘定奉行クラウドをご利用のお客様は機能追加ですぐにご利用可能です(勘定奉行クラウドとセットで導入も可)。また、導入の際に必要な経理規程や運用ルールを記載した導入ガイドブックをアクタス税理士法人がつくりました。お客様のスムーズな導入をご支援します。
■小口現金精算を行っている企業のメリット
従業員は事前申請したプリペイドカード(Bizプリカ)で買い物をし、出社時に領収書を提出するだけ。精算は不要です。
- 現金管理と精算行為は不要。
- プリペイドカードは事前に経理に申請し、管理者の承認によりチャージが可能。
- チャージされていないと使えないため、使いすぎる心配はなし。
- カードは従業員に持たせておくか、会社に保管して使うときに貸し出す。
サービスの流れ
キャッシュレス経費決済サービスはお客様の従業員数やご状況にあわせて、ご提案させていただけます。参考として一般的なフローをご紹介します。
- サービスのご説明と
お打ち合わせ - キャッシュレス経費決済サービスのご説明をします。お客様の従業員数やご利用人数などをヒアリングします。
- ご提案とお見積
- 上記のヒアリング結果をもとにご提案書とお見積書を提示します。
- お申込みと
ご利用開始 - 勘定奉行クラウドをご利用のお客様は機能追加で自動連携されますが、科目や仕訳の設定が必要な場合はアクタスにてアドバイスします。
勘定奉行クラウドとセットで新たにご導入のお客様はアクタスにて導入支援を行います。システム導入に伴う経理規程の改定は導入ガイドブックをご覧ください。または、アクタスにてご説明いたします。
料金
お客様のご要望をヒアリングのうえ、お見積を作成させていただきます。