税務会計

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海外勤務者の労務管理と税務の取扱い

 グローバル化の流れを受けて日本企業が海外へ進出するケースは珍しくない時代となり、それに伴い海外勤務者は年々増加しています。しかしながら、海外へ社員を赴任させる企業の実務担当者にとっては、国内の人事管理とは勝手が異なり様々な疑問や戸惑いを抱えていることでしょう。
 本セミナーでは、会社へ社員を赴任させる場合の税に関する取扱いや労働・社会保険の取り扱い、赴任者の処遇、労働条件を定めた就業規則等の整備について解説します。

日時
2012年9月7日(金) 14:00~17:00(受付13:30~)
会場
野村不動産天王洲ビル11F(スーパーストリーム株式会社)
受講料
15,750円
主催
スーパーストリーム株式会社

内容

  • 海外勤務者の基本的な税務の取り扱い
  • 海外勤務者の各種手当相場
  • 国内企業から給与を支給する場合、しない場合の税金、社会保険の取り扱い
  • 社会保障協定の内容と現在の締結国の状況
  • 海外勤務者規程の作成
  • 海外赴任時、赴任後に会社が実施すべき事項の確認