人事労務
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マイナンバー制度対応セミナー
マイナンバー制度が開始される2016年1月以降、民間企業は社員の社会保険等の手続き、源泉徴収票や法定調書の手続きにおいて、マイナンバーを利用した処理が必要になります。民間企業はマイナンバーを正しく管理するためのルール、体制を構築する必要があります。
本セミナーでは、発表されたガイドラインに基づき、今年10月の個人番号通知までに企業が取り組む対応について、具体的な実務に焦点を当てて解説いたします。
- 日時
- 2015年6月30日(火) 13:30~17:30(受付13:00~)
- 会場
- 株式会社ソフトクリエイト 東京本社
(渋谷クロスタワー5F) - 受講料
- 無料
- 主催
- 株式会社ソフトクリエイト (他3社共催)
内容
基調講演
マイナンバー制度開始に向けて企業が取り組むべき対応
~ガイドラインを踏まえた実務対応を中心に~
講師:アクタスマネジメントサービス株式会社
Session1
実演でわかる! 企業が行うマイナンバー収集・保管業務
~OBCマイナンバー対応「マイナンバー収集・保管サービス」による実演解説~
講師:株式会社オービックビジネスコンサルタント
Session2
マイナンバー制度における個人情報保護と情報漏洩対策
~企業が行うべき管理のポイントとは?~
講師:エムオーテックス株式会社
Session3
マイナンバー制度対応ソリューションご案内
~お客様の状況に応じた多様なソリューションマップ~
講師:株式会社ソフトクリエイト
※すべてのセッション終了後に個別相談会を実施いたします