税務会計
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経理業務改善10選! 人事部だけではない!
「経理部に関係するマイナンバーの実務対応」
2016年1月からマイナンバー制度が導入されます。従業員の皆さんから マイナンバーを収集しきちんと管理しなくてはなりません。メインは人事部の対応となりますが経理部でも関係するマイナンバーがあります。
経理部では、講師料や顧問弁護士報酬の源泉徴収をして支払いを行い、支払調書を作成していることでしょう。その支払調書には、支払いを受ける者のマイナンバーの記載が必要になります。そのマイナンバーを収集した場合には、安全な管理が必要です。
本セミナーでは、「経理部でも知っておかなければならないマイナンバーの基本事項と具体的な管理方法について考えていきます。
- 日時
- 2015年8月20日(木) 13:30~14:30
- 会場
- アクセス梅田フォーラム
- 受講料
- 無料
- 主催
- 株式会社オービックビジネスコンサルタント
内容
13:30~14:30
人事部だけではない!「経理部に関係するマイナンバーの実務対応」
[講師]
アクタスマネジメントサービス/アクタス税理士法人
パートナー 税理士 加藤 幸人
14:45~15:30
脱Excel!マイナンバー対応 支払調書作成ソリューション紹介
[講師]
株式会社オービックビジネスコンサルタント 様