税務会計
会場受付終了
経理業務改善10選!
債権管理業務の概要とその改善方法を考える【第9弾】『債権管理』業務攻略セミナー
請求書の発行から始まる売上及び売掛金管理の業務は、経理業務の中で「債権管理業務」と整理され、得意先からの入金額を確認し、売掛金を消し込んでいくといった煩雑な作業が基本となります。債権管理業務を省力化できれば経理が楽になる、と考えている会社は多いのではないでしょうか。入金が遅れている滞留債権への対応や、与信管理、貸倒れ時の処理等、税務会計の論点も多々あります。
今回は、販売管理や債権管理業務のフローを確認するとともに、売上、売掛金に関する税務会計のポイントを確認し、債権管理業務の改善の方法について考えていきます。
- 日時
- 2016年7月27日(水) 13:30 ~ 16:00
- 会場
- 株式会社OBC大阪支店 スクールルーム
- 受講料
- 無料
- 主催
- 株式会社オービックビジネスコンサルタント
- 備考
- お問い合わせ: OBC大阪支店 TEL:06-6367-1101
内容
売上、売掛金の計上からはじまる
「債権管理業務の概要とその改善方法を考える」
13:30 ~ 15:00
[講師]
アクタス税理士法人 パートナー 税理士 加藤 幸人
債権管理業務の劇的な効率化を実現!
勘定奉行と連携 ―債権管理システム導入のポイント―
15:15 ~ 16:00
[講師]
株式会社オービックビジネスコンサルタント様
※本セミナーは、オービックビジネスコンサルタント様が開催される『『債権管理』業務攻略セミナー』におけるセッションの一つとして開催いたします。