アクタスについて

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日本進出企業バックオフィス

  • 日本進出時の事業形態の検討から設立手続きのサポート、その後の日常的な業務や撤退時の手続きまで一貫して支援します。
  • 日本子会社、日本支店や駐在員事務所など各事業形態や規模に応じた柔軟な対応が可能です。
  • 支払や記帳の経理業務や決算申告業務、さらには給与計算まで、経理、税務、人事に関するサービスを網羅的に提供します。
 

日本進出企業バックオフィスサービス

外資系企業の経理業務に精通したアクタスが
人事から経理税務までトータルにサポート

進出後の日々発生する税務諸問題へのアドバイスや仕訳・会計帳票類の会計・税務上の観点からのレビュー、 決算から法人税申告までの一連の業務や、外資系企業の幹部社員、外国人駐在員に対する税務コンサルティングや所得税申告書の作成などの業務を提供いたします。 これら日々の業務の中で、海外取引特有の源泉税など外資系企業によく見受けられる税務上のトピックにも目を光らせます。

また、社内体制の見直しによる経理業務のアウトソーシングの導入や、経理担当者採用までの一時的なつなぎとして、 そして新システム導入時や繁忙期の臨時的な経理サポートなどとしても安心してご利用いただけます。

外資系企業に特化したサービス提供

外資系企業独特の経理業務に精通したスタッフが、日本進出直後から全面的なサポートをすることで、 日本子会社の従業員の方の負担を軽減し順調な営業開始に結びつきました。
・会計仕訳入力・帳票作成・ファイリング・個人経費立替精算・支払業務
・売掛金、買掛金管理・固定資産管理・海外親会社への月次報告資料作成
・決算整理仕訳作成、決算報告書作成

海外親会社との英語によるコミュニケーション

アクタスと海外親会社との英語によるコミュニケーションと、 会計・税務に限らない日本事情を踏まえた適切なアドバイスの提供により、 親会社の経理担当者の方が安心して現地経理業務をアクタスに任せることができました。

プロパーの経理担当者への業務引継ぎ

規模が拡大し、経理面で迅速な対応を求められる企業が、 経理業務をアウトソーシングから社内の経理担当者に移行する際には、 新たな経理担当者にアクタスが責任を持って引継ぎを行い、 その後も継続して多面的なサポートを行うことで、スキルアップを図ることができました。

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